ボイストレーニング教室を利用するメリット

プロのトレーナーが教えてくれる

自分の目的に合うトレーナーとの出会い

大切なのは、「トレーナーとの出会い」です。
ボイストレーニングのトレーナーと言っても、その経歴は様々です。
音大出身でクラシックの歌唱を学んでいた人もいれば、ポピュラーミュージックのボーカルとしてプロのステージに立っている人もいます。
経歴が違えば、得意とする分野も当然変わってきます。

自分に合うトレーナーと出会うためには、まず、「自分の目的をはっきりさせておくこと」が大切です。
「いずれはプロミュージシャンになりたい」「カラオケで楽しく歌えるようになりたい」「発声方法を改善してビジネスシーンでのプレゼン能力を高めたい」など、ボイストレーニングを行う目的は様々です。

自分の目的を確認し、それに合うトレーナーと出会うことができれば、これ以上の成長のチャンスはありません。
「その道のプロフェッショナル」から習う以上の贅沢な方法はないですよね。

歌うための環境が整っている

自宅での練習はどうしても近隣への迷惑を考えてしまいます。
そのような意識があると、体が抑制されてしまい、いい発声をすることは難しくなります。
カラオケで歌うこともできますが、カラオケはマイクのエコーやリバーブが強すぎるなど、自分の声が加工されてしまい、本当の自分の声を知ることができません。

その点、ボイストレーニング教室は、歌うための最高の環境が整っています。
当然防音設備が整っていますから、心置きなく声を出せます。
さらには、高価なマイクやアンプ。ヘッドフォンを使い、自分の声を最高の音質で聴きながら歌うことができます。

さらには、教室によっては、レコーディング機材を使えることもあります。
プロ用のミキサーやイコライザーを利用した、プロさながらの録音が可能な環境にあるわけです。
自分の努力の成果が、プロアーティストのような高音質の録音として残すことができたら、これほど幸せなことはありませんね。


TOPへ戻る